マイクロエース製 国鉄ED18-1

今作っているレイアウト向けに機関車を買ってきました。国鉄ED18-1という機関車です。
作っているレイアウトは半径が120mm程度しかないので、市販の動力車はほとんど走行不可であんまり選択肢がないので、自作しようかとも思っていたのですが、秋葉原のリバティでとってもイメージにマッチした電気機関車が売っていたので思わず買ってきてしまいました。
こちらはマイクロエースというメーカーの製品です。かなり高額の車両をだしているメーカーですが中古でお手ごろな値段で手に入りました。
f:id:kaizawa2:20110109221207j:image
ちなみに写真でED18が載っているのは息子の作ったミニジオラマです。