ミニNゲージレイアウト作成記14 完成!

14回に渡ってご紹介してきました300x450のミニレイアウト作成も今回が最終回です。

前回の木の植え込みと合わせていくつか小物や草、フィギュアを加えてみました。結構賑やかになったかな?と思います。
お約束の動画もあります!

全景

ちょっとピンぼけで申し訳ないです。
f:id:kaizawa2:20110326185622j:image

貨物駅ホーム

ホームには沢山の荷物が置かれています。どうでもいいことですが2つのフィギュアは同一メーカー製の同一シリーズのフィギュアなのですがスケールが同じとは思えません(笑)。
f:id:kaizawa2:20110326185337j:image
こちらもホーム。荷物をフォークリフトのパレットに置いているようです。こちらも二人のスケールが違うように見えますが気のせいです。遠近感です。
f:id:kaizawa2:20110326192008j:image

倉庫前

倉庫前ではフォークリフトを使ってトラックに荷物を積もうとしています。
f:id:kaizawa2:20110326185437j:image

線路脇

線路脇では事務の人と思われる女性と工員が話をしてます。
f:id:kaizawa2:20110326185501j:image

工場裏

工場裏では休憩中と思われる工員が伸びをしてます。手前の川の土手で座って休んでいる人もいます。
f:id:kaizawa2:20110326185811j:image

トイレ

製作記には書いてませんでしたが余ったスペースにトイレ設置してます。立地がわるく誰も来れなさそうですが誰かはいろうとしてます(笑)。
ちなみにこのトイレは市販のペーパークラフトです。とても良く出来ています。
f:id:kaizawa2:20110326185546j:image

踏切

踏切付近です。電気機関車も走らせてみました。
電気機関車」なので架線柱も立てていますが、高さが低すぎてパンタグラフが上げられないという悲しい状態です。
f:id:kaizawa2:20110326191938j:image

鉄道橋

電気機関車が木の橋を渡ろうとしています。奥には鉄橋(ガータ橋)も見えます。どちらも木と紙で作った自作です。
f:id:kaizawa2:20110326191839j:image

動画

おなじみ動画です。まずは全景での動画です。

ちょっと短いのですがアングルがよかったので。ちなみに息子の撮影。